2010年06月11日

絵本にまつわるWebsiteのご紹介



みなさんこんにちは
2010絵本作家フェスタ実行委員のとことこですわーい(嬉しい顔)


本日は絵本にまつわるウェブサイトのご紹介です。



えほんじま
http://www2.gsc.gr.jp/~kenmochi/ehonjima/index.html



ライオンの恩返し
http://lionno.ongaeshi.biz/



どちらもとてもステキなサイトですので
みなさん、遊びに行ってみてくださいるんるん



また、「私もやってま〜す!」など情報がありましたら
ぜひご連絡ください。
こちらでご紹介&リンクさせていただきますわーい(嬉しい顔)
(※ただし絵本関連に限らせていただきます)




では、
2010絵本作家フェスタをみんなで盛り上げていきましょうexclamation




2010絵本作家フェスタ
2010年9月20日〜9月25日
文房堂ギャラリー

posted by tocotoco at 09:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 会員情報(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、えほんじまの剣持です。こちらでご紹介して頂き、ありがとうございます。元事務局員の立場で昨年度中に申し合わせされた内容をお伝えしますと、今年度からは、参加申込書で名簿を登録、参加料の一部で名簿管理を行うことになっていました。すなわち、絵本作家サークルのメンバーと呼べるのは、すなわち、その年ごとのフェスタの参加者になります。なので、えほんじまのメンバーは、まだ誰も申込をしていないと思うので正しくは絵本サークルのメンバーではありません^^;申込の締め切りは6月30日ですよね。スタッフはとことこさん以外、どんな方がいらっしゃるのでしょうか?緊急な連絡先や問い合わせ先は、メール以外にはないのでしょうか?今後、どのような運営スケジュールでフェスタが実行されるのでしょうか?近く、お知らせが来ると聞きましたので、それを待ってから、どうするか決めたいと思っています。おそらく、他、申込用紙を送られた皆さんも詳しい情報がなくて、不安に思っているようです。大変かと思いますが、ぜひ教えて頂きたく、よろしくお願い致します。長くてすみません。
Posted by えほんじま at 2010年06月11日 11:18
えほんじまの剣持さん、コメントありがとうございます。

そうでしたね、確かに今年度からは合同展に参加する方のみがサークルメンバーですね。
記事の訂正をします。


今年度の実行委員会のスタッフは私を含めて7名になります。
黒木おさむ・瓢箪山駒造・しわくいよこ(会計)・夏目秘楽利・ふなきみちこ・玉宮珠美・とことこで運営しています。
また、「2010絵本作家フェスタ申込み締め切り間近のご案内及び実行委員の紹介」については、近日中に皆さんのお手元にお届け出来ると思います。
また今後の運営スケジュールについても、こちらで随時お知らせしていく予定です。

今年度からシステムが変わり、実行委員も不慣れな為、皆様にはご案内や連絡先の件などでご迷惑をおかけし、大変申し訳なく思っております。
そういったことを解消すべく、只今、実行委員一同奔走しておりますので、どうか今しばらくお待ちください。よろしくお願いします。





Posted by とことこ at 2010年06月11日 13:30
サイトの管理をしています、すのうえです。
リンクありがとうございます。

フェスタは旧クラブ会員以外でも参加できる訳ですが、これはどこかでアナウンスされている、もしくはどこまでアナウンスできるのでしょうか?。
今回、フェスタに参加希望者がいたので書類のコピーを渡したのですが、やはり実行委員会にメールなどを送って入手したほうがよいのでしょうか?。
Posted by ライオンの恩返し at 2010年06月11日 19:22
ライオンの恩返しのすのうえさん、コメントありがとうございます。

2010絵本作家フェスタから、旧クラブ会員以外でも参加出来るわけですが、今回は先にお送りした「募集要項及び申込書」にのみご案内させていただきました。

確かにそれについて、申込書の入手方法や申込み方法が記載されてなく、ご迷惑をおかけしました。
申込書については、旧会員様からのコピーでも問題なくお受けします。
また、正式な用紙を希望されるようでしたら募集要項の連絡先でもこちらのブログでもかまいませんのでご連絡ください。
よろしくお願いします。
Posted by とことこ at 2010年06月11日 21:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。